ダックスとチワワの記録

【てんかん、ヘルニア、食道拡張症】と次々と病気が・・・2011年10月には危ないところまで行ったダックスと、臆病だけど結構勝気なチワワ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷子のミニチュアピンシャーです

この記事は、しばらくの間先頭記事にします。
最新記事&迷子ちゃんのその後は、この記事の後です。


浅草で、6日に保護されました。
以前保護したエルちゃんの里親になってくれた方が保護しました。
エルちゃんの散歩についてきたそうです。

CA3J0272.jpg


首輪なし、おとなしく人が大好きみたいです。
ひげはカットされてますが、つめは少し伸びています。
すごくやせています。ごはんはガッツリ食べました。

エルちゃんが家に入ることを認めず、2日間浅草警察署におりましたがとってもいい子です。
散歩しながら誰か預かってくれる人いませんかと連れてこられました。

私も火曜日から3日間外出予定で長くは預かれません。
とりあえず明日ダックスの病院なので一緒に連れて行き検査してもらいます。

たぶん1頭で飼われていたと思います。
私について離れません・・・が、なにもできないので可愛そうですが部屋に隔離しました。

ピンシャーの足の長さにどうやってだっこするか判らず、足を折りそうで怖いです。
抱っこしているとダックスが異常に騒ぎ吠えあいになってしまいます。

一時預かりか、里親希望の方でも預かっていただける方がおりましたら連絡ください。
大至急宜しくお願いします。


20:20の様子

_DSC1767.jpg

部屋に行くと安心してガムをかじりだします。すごい甘えっこです。
部屋から出ようとすると、置いていかないで~って大泣きしています。
肉球に傷が付いているので、たくさん歩いたかもしれません。
歯石も結構ついてます。よく見たら爪きりされてました。ヒゲがぜんぜんのびてません。
カットされたばかりか、ずっとカットし続けたんでしょう。
可愛がってもらっていたんだと思います。

右まろの上にイボのようなものがあります。ナンなのかは明日病院で見てもらいますね。


飼い主さんさがしているかも知れませんので、できるだけ拡散をお願いします。



  1. 2012/07/09(月) 23:33:59|
  2. ダックスとチワワ
  3. | コメント:14
<<迷子のピン君 ご報告 | ホーム | ワンズ健康チェックday & 迷子ちゃんミニチュアピンシャーのその後>>

コメント

こんばんわぁ~♪

あらー、迷子ちゃん。かわいそうに。
大事にされてそうな感じなので
飼い主さん、探しているかも知れませんね。
早くみつかるといいな。
管理人さん、預かりお疲れ様です。

↓うちも先月末に久しぶりに浅草へ行ってきました。
ちょうど今日の生地にUP予定です。
レバ刺し求めて行ったんだけどね、もう売り切れてたー><
  1. 2012/07/09(月) 00:46:16 |
  2. URL |
  3. くるみん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ツイッターからお邪魔します。
トイプ老犬の先住が居ますが、ご近所だったら一次預かりしてさしあげたいです。
こちらは大阪なので、無理そうですが・・・。
早く飼い主様が見つかりますように。
  1. 2012/07/09(月) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

りん 様

コメントありがとうございます。
とってもいい子なので、素敵な飼い主さんが現れてくれると思っています。
応援宜しくお願いします。


> ツイッターからお邪魔します。
> トイプ老犬の先住が居ますが、ご近所だったら一次預かりしてさしあげたいです。
> こちらは大阪なので、無理そうですが・・・。
> 早く飼い主様が見つかりますように。
  1. 2012/07/09(月) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. ダックスとチワワの管理人 #-
  4. [ 編集 ]

以前猫を二匹飼っていて、天寿をまっとうしてから、二度とペットは飼わないきでいました。
ただこの子を見て、どうしても気になりメールします。もしだれも言い手が現れなかったらお会いするのは可能でしょうか?家族の同意がなければ飼うのは難しいですが…
  1. 2012/07/09(月) 23:37:22 |
  2. URL |
  3. ぷっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

Twitterで見ました。
もし保護先が見つからない様でしたら一度会いに行きたいです。
現在我が家にはオスメスの2匹のミニピンが居ますが相性もあるので
  1. 2012/07/10(火) 00:10:45 |
  2. URL |
  3. 睦美 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。Twitterから来ました。
私は茨城在住です。地元情報誌にミニピンがいなくなったと書いてありました。
メスとのこと。このわんちゃんはどうでしょうか?

このわんちゃんが早く飼い主さんのもとへ帰れますように。
  1. 2012/07/10(火) 07:10:58 |
  2. URL |
  3. さちき #u2lyCPR2
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

糸井重里さんのTwitterから伺いました。
私もミニピンオーナーとして少しでもお役に立ちたいと思います。。。
マンションの規定でお預かりが難しいのですが、ミニピンブロガーの皆さんに取り急ぎこちらの記事を私のブログでも紹介させてください。

早く飼い主さんが見つかりますように。
  1. 2012/07/10(火) 11:20:40 |
  2. URL |
  3. miyu #OARS9n6I
  4. [ 編集 ]

初めまして

私もミニピンを2頭飼ってる者なんですが、この内容を他のブログで拝見させて頂いてすぐに少しでも力になれたらと自分のブログに転載させて頂きました!!
早く見つかりますように陰ながら祈っております(>人<)
  1. 2012/07/10(火) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. Maika #tITeVIvM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぷっち 様

ありがとうございます。
ご家族の同意が得られましたら是非お願いしたいと思います。
お試しからでもかまいません。
よろしければ、メールにてご連絡先などをいただければと思います。
宜しくお願い致します。

> 以前猫を二匹飼っていて、天寿をまっとうしてから、二度とペットは飼わないきでいました。
> ただこの子を見て、どうしても気になりメールします。もしだれも言い手が現れなかったらお会いするのは可能でしょうか?家族の同意がなければ飼うのは難しいですが…
  1. 2012/07/12(木) 20:05:17 |
  2. URL |
  3. ダックスとチワワの管理人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは

> Twitterで見ました。
> もし保護先が見つからない様でしたら一度会いに行きたいです。
> 現在我が家にはオスメスの2匹のミニピンが居ますが相性もあるので

睦美 様

ご連絡ありがとうございます。
すでにミニピンがいらっしゃるのであれば安心ですね。
13日に獣医さんへ行って検査結果を確認いたします。
結果は、またブログ、FB、mixiにて記載いたしますので、
その後トライアルしていただけるのでしたら、ブログ内のメールにていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。
  1. 2012/07/12(木) 20:08:50 |
  2. URL |
  3. ダックスとチワワの管理人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さちき様

コメントありがとうございました。
茨城在住なのですね。

こちらのミニピンは男の子で5歳ぐらいです。


> はじめまして。Twitterから来ました。
> 私は茨城在住です。地元情報誌にミニピンがいなくなったと書いてありました。
> メスとのこと。このわんちゃんはどうでしょうか?
>
> このわんちゃんが早く飼い主さんのもとへ帰れますように。


  1. 2012/07/12(木) 20:12:16 |
  2. URL |
  3. ダックスとチワワの管理人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして。

miyu 様

ブログ訪問にてお返事させていただきます。
宜しくお願い致します。


> 糸井重里さんのTwitterから伺いました。
> 私もミニピンオーナーとして少しでもお役に立ちたいと思います。。。
> マンションの規定でお預かりが難しいのですが、ミニピンブロガーの皆さんに取り急ぎこちらの記事を私のブログでも紹介させてください。
>
> 早く飼い主さんが見つかりますように。
  1. 2012/07/12(木) 20:20:28 |
  2. URL |
  3. ダックスとチワワの管理人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして

Maika様

ブログ掲載ありがとうございます。
13日のブログ更新で獣医さんの検査結果などを記載したいと思って降ります。
どうぞ、宜しくお願い致します。


> 私もミニピンを2頭飼ってる者なんですが、この内容を他のブログで拝見させて頂いてすぐに少しでも力になれたらと自分のブログに転載させて頂きました!!
> 早く見つかりますように陰ながら祈っております(>人<)
  1. 2012/07/12(木) 20:24:49 |
  2. URL |
  3. ダックスとチワワの管理人 #-
  4. [ 編集 ]

お預かりしましょうか?

去勢は済んでいるのでしょうか?
詳しくお聞かせ下さい。
  1. 2013/03/25(月) 14:27:04 |
  2. URL |
  3. 動物助け隊(ミニピン里親募集) #RUTnEp/A
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダックスとチワワの管理人

Author:ダックスとチワワの管理人
【ダックス】2003年8月13日生まれ
てんかん、ヘルニア、食道拡張症
なんでも食べちゃう!
ワンコも人もダメ!!

【チワワ】2007年1月18日生まれ
雷、太鼓、花火、電車大きな音にパニック
ワンコよりも人が好き♪♪

【ダックスとチワワの管理人】
毎日ダックスとチワワに振り回され、
更年期とも戦っている仕事人
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ダックスとチワワ (80)
夕焼け (3)
青空 (0)
食 (1)
未分類 (2)
その他 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

RSSリンクの表示

お友達リンク

リンクフリーです

このブログをリンクに追加する

犬のしつけ教室DOGLY

東京都台東区にある犬のしつけ教室・幼稚園です。短期お預かりコース(ペットホテル)もあります。

犬のしつけ教室DOGLY東京

QRコード

QR

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7290位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

